2010年01月21日

手書きメモを購入

iPhoneアプリ 手書きメモを購入した。

サクサク変換できるので、なにか清書するにはいいかも。

??.jpg


画面下のパッド部分に文字をなぞれば自動認識。一文字づつというところがもどかしくもあるけれど。。。。
漢字も認識してくれます。もちろん、漢字が書けなければならないのですがね。

なぜか私は、パッドにグラフティーで書こうとしていました。体にしみこんでますね。

posted by しのん at 12:14| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

no-title

今日は会社の送別会でした。お世話になったな大先輩が退社することになり鳥取に帰るそうです。ささやかですが元いた職場のメンバーが集まって鍋をつつきながら昔話、これからのことを話しました。
鳥取は松本からはかなり遠いですけれど、また遊びに行きたい場所です。普段聞けない上層部の話しや考えなど参考になる話もきけ、激励までうけて送るつもりが勇気付けられたり。
思いやり、男が勝負するタイミングいろいろ教わりました。またキャンプしながら語り合いたい。ありがとうございます。御元気で。
posted by しのん at 23:10| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

オリオン座はコタツからバッチリ

オリオン座流星群。午前1時に目が覚めたので外に出て見たら寒く
てたまらない。それでも5分粘って1個見ることができまし
た。
4時に再び目が覚めたので外に出たけど、オリオン座が丁度真上から南に
傾いた位置にあったので、ひらめいた。
この位置は居間からバッチリ見れる。居間の南側の窓は、床からほぼ天井
まである大窓。しかも、窓際にコタツがあるのでコタツに入ってカーテン
開けたらオリオン座がよく見える。
実際に4時から30分間コタツで仰向けになって観測したら、4
個見れた。腰が痛くなってきたので、やめたけれど寒い中で見るより贅沢
でした。(ウチは堀コタツなんで特に腰に負担が...)

撮影に挑んでおられる方もいらっしゃるけれど、一瞬なので難しそうです
ね。
あ、そうそう5時ごろ北から南の方角へオレンジ色の輝いた物体が
移動して行きました。人工衛生ですね。松本では山に登らなくても肉眼で
簡単に目撃できます。
星に願いを!shinon@

iPhoneから送信
posted by しのん at 05:18| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

軽井沢旅行は2日目です。ホテルでゆっくりしてからショッピングモール(アウトレット)で一日過ごしておりました。小さな子供がいるとなかなか買い物に専念できません。今もLEGOブロックに夢中な上娘をみつつ長男をねかしつつ、ブログネタをメモしております。もちろん、カミサ

軽井沢旅行は2日目です。ホテルでゆっくりしてからショッピング
モール(アウトレット)で一日過ごしておりました。小さな子
供がいるとなかなか買い物に専念できません。今もLEGOブロックに
夢中な上娘をみつつ長男をねかしつつ、ブログネタをメモしております。
もちろん、カミサンはショッピングですね。明日はまだ予定が確定してな
いのですが、散策をしたいですね。あ、そうそう紅葉はまだまだですの
で、一眼は活躍しそうもありません。そして、今はホテルのベットから更
新中です。チサンイン軽井沢ですけど、ロビーは無線LANが飛んで
ますね、ま、既に関係ないですけれど。さて、寝ますか。


iPhoneから送信
posted by しのん at 22:47| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

軽井沢

この連休は軽井沢に旅行ちう。
今日はおもちゃ王国へいってから、軽井沢へ戻りホテルへチェックイン。
夕食がてら、ショッピングモールへ出かけて来ました。今はホテルのベッ
トから更新中です。それにしてもiPhoneは便利ですね。地図をみた
り、お店を探したりと今日も大活躍。
とても寒い軽井沢からしのんがお伝えしました。おやすみなさいませ。

iPhoneから送信
posted by しのん at 22:50| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

お父さんスリッパ

??.jpgそう言えば、お父さんスリッパをSoftBankからもらっていたのを忘
れてました。お父さんの頬の部分を押すとしゃべるそうです。なお、電池
交換はできないようですね。
posted by しのん at 04:54| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ドライトマト完成

20082009243.jpgこのところ天気が良かったので念願のドライトマトが完成。ウチも手軽なプチトマトで挑戦してみました。一つ食べてみたのですが味が凝縮されてるってカンジ。オリーブオイルに漬けておきました。今度の休みにパスタに入れてみます。
posted by しのん at 07:33| Comment(2) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

情報収集なう

03082009233.jpg最近はE71からブログをエントリするのが少なくなり、もっぱらtwitterばかりやってます。たまには画像付きでエントリのテスト。朝の様子です。情報収集なう。
やっぱりブログでは違和感あるな。
posted by しのん at 05:56| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

昼さがりの喫茶店

27062009207.jpg午後は久しぶりに家族と別行動になった。タイヤも新品、オイル交換もおわったバイクでどこかに出掛けたい気分だったので、丁度コーヒー豆がなくなりそうなので、一石二鳥とばかり峠入り口の喫茶店へ。途中、某電器店に寄って、例の時計のベルト調整をし腕に装着。ライディング中でもSMSが見れるようさっそく装着。(よい子はまねしないように)
小高い山なみが見える喫茶店。いつもは静かなハズが何故かハイミセスな方々で店内台無し雰囲気状態。ここのコーヒー豆は安くて旨いので、定期的に宅配していただいてるが、たまに豆を買い出しにくるのもいいんだけどくるタイミングを逃してしまったようです。ひとまずアイスラテで一服しておとなしくかえります。おっとイタリアンロースト1kg買って帰らなきゃ。
posted by しのん at 15:47| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ごぶさたしております

Photo_041909_001.jpgさて月曜から体調をくずしてしまい闘病生活(大袈裟)をおくっておりました。一時は38度の熱がでてインフル検査も受けてと大変でしたが、ようやっと元気を取り戻しつつある「しのん」でっす。こんばんは。ながぃ!
で、最近なぜかPISION 5mxを引っ張りだしてきて遊んでおります。やっぱりこの位のサイズのキーボードって魅力ですよね。ひとまず、Wordで作った文章をE71に転送して満足してます。ポメラを買わなくてもこれですみそうですね。
posted by しのん at 22:57| Comment(1) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

やっぱりE71がすき

14052009153.jpg左手を首にまわして、哺乳ビンをもって授乳しつつ右手でE71で撮影して記事を書いてアップロードナウ。すばらしい!
posted by しのん at 08:27| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ゴールデンウィーク

04052009131.jpg04052009130.jpgさて最終日、いかがおすごしでしょうか。松本は雨ということでまったりと過ごしております。先日、久しぶりにお気に入りの喫茶店へ出掛けてきました。デッキでロッキングチェアに座ってのむカフェオレはとても美味しかったです。オムレツも食べて充実した時間を過ごしてきました。さて、最終日は温泉にでもいこうかとかんがえているところです。(E71にてエントリ)
posted by しのん at 11:01| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

レンズ到着

03052009128.jpgたのんでおいたブツが到着。これから箱からとりだして、D50に装着して見るのだ。そんでもって明日はテスト撮影をしたいけれど生憎の天気らしい。とにかく今日の疲れが吹き飛ぶほど、ひとり秘密基地でニヤニヤ中。
posted by しのん at 22:38| Comment(1) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田植えナウ

03052009125.jpg只今絶賛田植えちう
posted by しのん at 12:56| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

逆光を撮ってみる

29042009124.jpge71から久しぶりにエントリーです。カメラで逆光(ブラインド越し)状況で撮影してみました。それにしても片手でブログの記事が入力できるのは便利です。
posted by しのん at 06:07| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

結婚式

21032009104.jpg今日は結婚式です。
良いお日柄で、なによりです。ガーデニングしてから出掛けます。
posted by しのん at 12:10| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

コーヒー二杯目

20032009102.jpg喫茶店にきてます。本日二杯目はビターブレンド。
posted by しのん at 11:20| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒー一杯目

20032009098.jpg雨の中、川掃除に出掛けます。熱いの飲んでから、寒い雨の中へ。。。
posted by しのん at 07:44| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テーマ変更

Screenshot0003.jpgNokiaE71、綺麗なテーマを求めてこれに決定。春なのでイメチェンです。
posted by しのん at 06:29| Comment(0) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ホワイトデー

14032009090.jpgカミさんへ感謝の気持ちと、バレンタインのお礼です。お茶とチョコです。どちらも喜んでもらえました。出張で品川へ寄ったときに探してきましたが、みなさんはどこで調達してるのかな。ところでクスミ茶って紅茶なのかな?(フランス製)
posted by しのん at 10:04| Comment(2) | モバイルからエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

