2008年01月26日

ノート置き換えアプリptsNotesベータ公開

あの、KKJconvで有名な普通的生活のコザックさんのところで、ノート置き換えアプリptsNotesベータ公開されていました
アイコンの色替え、タグによるフィルター機能が特徴で、フォントサイズも切り替えられます。早速ダウンロードとフォーラム登録を済ませて使い始めました。
上記の特徴を生かして、工夫すればかなりGTDとかにつかえそうな予感です。

さて、個人的には文書間リンクが実現できると最強なのですが....。しばらく使ってみて、またレポートしたいと思います。

Screenshot0048.jpg
アイコンのカラーが変更できるのでメモが見つけやすいです。


Screenshot0049.jpg
フォントサイズが変更できるので、小さいフォントを使うと情報量が増えてGood。
posted by しのん at 22:23| Comment(2) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。
文書間リンクも検討中です。一応、仕組み作りもしているのですが、他に優先事項が沢山あって実装はまだ先になります。実装にあたって色々と難しい部分も出てくる予感があって、最終的にはどうなるかは未定です。
Posted by コザック at 2008年01月27日 16:11
コザックさん。コメントありがとうございます。
文書間リンク検討中なのですね。楽しみにしております。

メモに箇条書きで書いておき、その項目をクリック(選択してOKボタンを押す)するとリンク先のメモ帳が開くという動作があると、私的には活用範囲が広がるんですよ。Palmではこのようなアプリがあって、けっこう楽しんで自分メモを作っていました。

ソフト開発は大変そうで、私は要求ばかりといった感じになってしまいますが、協力できれば幸いです。
それにしても、けっこうあちこちで話題になってますね。
しのん
Posted by しのん at 2008年01月28日 06:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。