2012年02月21日

kangooにルーフレールを取り付けた

新車の時にオプションで付けとけばよかったと、後悔していたルーフレール。
もう、ディーラーではフルモデルチェンジをしたもんだから扱わないという冷たいお言葉。

でも、昨今のインターネットを駆使すれば何とかなると信じていたら、某ショップにカングー廃車で部品取りのつぶやき。でもって急いでご注文とあいなりました。

ルーフレールを付ける理由としては、カナディアンカヌー(My艇)を載せてキャンプに行く事。
前の車からジムニーにしたので、ご覧のoldtownがカングーに乗らないでイライラしてました。
IMG_1356.jpg

で、物が届くや否や、サクッと取り付けた。
まずはルーフの目隠しキャップを外すと、ネジが現れる。
IMG_1357.jpg

そんでもって、ルーフレールをボルトで取り付ける。
IMG_1358.jpg

樹脂のカバーを装着して完成。
IMG_1359.jpg

見よ!我家のカングー。ルーフレールはやっぱり純正がカッコいい!
DSC_0068.jpg

ついでにホイールキャップも注文して取り付けました。7年も乗っているのに、なんか新車になった気分です♪
さて、お次はキャリアを買わねば目的は達しません。
posted by しのん at 23:40| Comment(1) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、いつもDIYでやっていますね。
で、今回の感想はDIYの事ではなくて、雪が深いですね、、と、雪の景色にビックリした感想です、、。雪も、見ている分には良いけど、雪かきをしないといけない時は大変ですよね。

Posted by masa at 2012年02月23日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。