2011年07月19日

キャンプへ行って来た!

ということで、3連休は思いっきり遊んできました。「しのん」でっす。皆さんは連休どうでしたか。

準備も楽しかったけれど、やっぱりキャンプ自体が一番楽しい。
とくに、今回は家族でたき火を囲むという、非日常的な生活をしたので、子供たちにとても良い経験だったんじゃないかな。
とにかく遊び重視だったので、カメラは一眼を持たず、iPhoneのみで撮影してきました。以下レポートをどーぞ。



今回行って来たのが戸隠キャンプ場。
予約なしでオートキャンプが楽しめます。といっても3連休はやっぱり込みました。早く着いて場所を確保するのが懸命です。
10時半にキャンプ場に着いたので、なんとか良い場所を確保。オートキャンプ場なので、車が乗り入れられるので便利。
実にキャンプは4年ぶ​り。タープは19年前に買ったものでだいぶ色あせしてる​。テントは4年前に新調。いづれもお気に入りブランドの​SnowPeak。
camptoga1.jpg


早速キャンプ場内の清流へ。子供たちは大喜び!
camptoga2.jpg


足が痛いほど冷たい。
camptoga3.jpg


翌朝はメシ食ってから牧場へ散歩。
camptoga5.jpg


木陰が気持ち良さそう。
camptoga6.jpg


散歩から帰ったら、また川へ。清流をさかのぼること15分。子供たちに​冒険心が芽生えた事がうれしい。
camptoga4.jpg


遊びから帰ったら、昼寝。息子は気持ち良さそうに2時間も寝ていた。
camptoga7.jpg


遊んだら、メシの心配。今回はワインをチョイス。美味しかったです。
camptoga8.jpg


ということで、あっという間の2泊3日のキャンプ。
さて、次はどこに行こうかな。
posted by しのん at 23:35| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。