2011年07月05日

iMac24のメモリ交換

そろそろウチのiMacも3年。不満はあるもののまだまだ現役で頑張っているんですけど、遅さを体感することしばしば。
そこで定番のメモリー増設で快適に!と2GBを4GBへとする事にしました。

mem1.jpg
安くなりましたね。4GBで5,600円でした。(画像は取り外したばかりの2GB×2)

mem2.jpg
早速iMacをひっくり返して、メモリーバンクへアクセス。「デイジーデイジー♪ 私はチャイナ工場で生まれました」とiMacは述べましたというのは冗談ですが(笑

mem3.jpg
後はサクッと抜いて、カチッと差し込んで完了。

iPhotoが快適になりました。お後は新しいOS X Lionを待つばかりなり。
posted by しのん at 05:11| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。