2011年07月01日

地震に備えるため

どうも、「しのん」です。
一昨日から地震が何度もあり、昨日は出社して工場の横でビーバー(草刈り)をしていたら、思いっきり工場が揺れて社員全員避難という経験をしました。ここ松本でこれだけ大きな揺れを感じたことは人生の先輩、親でもないそうだ。(6月30日am8:16 震度5強 長野県中部)
さて、仕事中も何度か揺れがあったけれど自宅はどうかと連絡すると、幸いにも家の中は何一つ物が落ちてはいなかったそうで、家族の安否も確認でき安心した。

仕事が終わって帰宅すると、いつもと変わらず家族がいる事に安堵した。
2階にある秘密基地(自室)に行ってみたが、天井まである書棚も無事でした。
しかし、ここにある本はいつか整理しようと思っている物ばかり(特に雑誌類)。自炊してすべてをHDDにしまい込んでしまおうなどと地震対策とは全然違う方向にベクトルが振れながらこの記事を書いてます。

すべてをPDF化して、閲覧はiPadで! という構想が頭の中でぐるぐる。

posted by しのん at 06:03| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

