2011年06月11日

無線LANルーターを新調

最近、AirMac(無線LANルーター)の調子が悪かったので、新しい無線LANルーターに変更しました。
理由は、突然ネットが切れてしまうことが、しばしばありまして、ひどいときは週3回も発生し、
そのたびに、電源ON/OFFをすると回復するといった具合。
調子が悪い原因が、いまいち判らないままで気持ち悪いのですが、
新しいやつ(バッファローのAirStation)で様子をみることにしました。

さて、それに伴ってリビングにおいてあるものを整理しました。
新しいルーターには、有線LANのポートも4口あるので、HUBはいらなくなりました。
ついでに、4月に新調したブルーレイHDDがあるので、今まで使用してきたアナログの
DVD/HDDレコーダーも取りはずしました。

analog.jpg
ということで、ごらんの機器が無くなったので、テレビ周りはだいぶすっきりしました。
(液晶テレビは今回の取り外した機器とは関係ありません)
もちろん、これだけの機器をはずせば今、流行の節電につながるのもメリットあるかな。
いいや、この画像のとおりしばらくはDVD焼いたり、ビデオ編集用として使うつもりであります。
posted by しのん at 22:25| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。