2010年10月26日

SSD化は得か Air欲しい!

Appleから新しいAirが出ましたね。もう11インチモデルに夢中なのですが、さすがに買えません。
SSDが早くて気持ちよい起動なのはよろしいですね。

そこで自分の手持ちと言えばThinkPad X41。こいつをSSD化したらどんなんだろうと妄想してみましたが、やっぱりSSDは高い。
64GBで3万円近くするなら、もう6万円かけてもAirを買うべきとの結論です。
でも、モバイルするお仕事もないし、iPadも欲しいしね。

とにかく今はガマンな時。
だれか購入したら是非オフ会しましょう(笑
posted by しのん at 05:12| Comment(3) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
E70の頃からちょくちょく見に来ています。
SSDですが、64GBはもう1万円ちょっとですよ。
https://parts.sycom.co.jp/parts/index.htm
この販売店の善し悪しはわかりませんが、C300はなかなか早いですよ。
Posted by maru1@東莞 at 2010年10月27日 15:37
maru1@東莞さんコメントありがとうございます。

確かに安いですよね。これなら手が出そうな価格なのですが、
ウチのThinkPadx41は、1.8インチのHDDタイプなもんで、
物理的に選択できるのは下記URLのものしかないようです。
http://www.wakamatsu.co.jp/cgi-bin/shopping/details.cgi?itemno=927&display=normal&class=new&word=&FF=&NP=0&TOTAL=31&enumber=0
Posted by しのん at 2010年10月28日 05:07
うわ〜 1.8吋IDEですか 大分違いますね。
すこーしだけ安いですが、それでも2万チョイ切りです。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=139877735&p=y%23body
SATAなら1.8でも大分安価なのですがね〜
http://www.a-price.co.jp/sub/item_detail.jsp?pid=72546&stid=1
私のはX60sですが、2.5吋SATAなのでSSDで快適に動いてます。
Posted by maru1@東莞 at 2010年10月28日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

