2011年05月30日

色々と

5月もあっという間に終わりそうです。
さて、

image-20110530060220.png
梅雨の季節を利用して出来ることは進めないとね。
posted by しのん at 06:05| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

iPad1をお借りしてました

というコトで、梅雨入りの曇り空、いかがおすごしでしょうか?「しのん」でっす。
今週は仕事の関係で、iPad1を某氏にお借りしてあれこれテストしてました。

といっても、私の任務は、とある場所でiPadを使うためのインフラ確認。無線LANばっちりで、問題ないようでした。
使い勝手(safariを使ったお仕事だけと申しておきましょう)は他の人が検証。だいたい良い結果が出ているようなのでテストは終了。

某氏にお返しすべく、フキフキして鏡のようにきれいにクリーニング。工場出荷時にも戻しました。

ipad1.jpg


さて、仕事に使える事がわかったので、3枚〜4枚位購入になるのかな。

個人的にも欲しいけど、周りにだいぶ追い越されてしまったのだな。
posted by しのん at 14:36| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

iPad2白

ipad2w.jpg

GW前に注文したiPad2(16GB WiFi)がとどきました。
母の日、父の日を兼ねて、両親へのプレゼントです。
今のiBookでは起動も遅いし、webの閲覧(ほとんどgooglemap)もレスポンスが悪いだろうから
これで快適になるのではないかと思ってね。

裏にはメッセージをレーザー刻印してオーダーしました。

やっぱり白は正解。もう1枚欲しくなった。

posted by しのん at 05:57| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

本日よりバイク通勤

というワケで、本日よりバイク通勤を始めました。
IMG_0897.jpg
昨年は、ワケあってバイク通勤があまり出来なかった。ワケというよりモチベーションかもしれなかったが、今年はまたバイク通勤をしようと決意いたしました。先だってバイクを納屋から引っぱりだしてきてエンジンをかけたけどバッテリー上がり。そしてバッテリーを充電したけれどプラグが問題でエンジン始動が不調。そんなこんなでGWにエンジンオイル交換もしてなんとか本日会社へ乗って行く事が出来ましたデス。
IMG_0898.jpg
ま、ツーリングはまだ数年先になりますが、いつかは息子とバイクでキャンプに出掛けたいな〜と思いつつこんなバイクを手に入れようと夢見ています。(これ、マジほしい!)
http://www.kawasaki-motors.com/mc/w800new/w800special.html
既に免許(大型)はあるので、お金の問題なのですが....。
posted by しのん at 23:55| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWは国営アルプスあづみの公園へ行ってきました

なかなかフリータイムがとれないGWですが、5月4日は国営アルプスあづみの公園へ出掛けてきました。
この日は入園料無料で園の駐車場は満車。少し離れた駐車場から森を歩きました。

DSC_0044.jpg
松本平のシンボル的な山。常念岳が間近に見えます。

DSC_0049.jpg
チューリップがきれいでした。

丁度音楽祭がステージで開催されていました。アグネス・チャンさんがスペシャルゲストで来ていました。
音楽を聞きながら野外でおにぎりを食べ、原っぱで遊んで、久々の充電モードです。
posted by しのん at 06:03| Comment(1) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

富士Qのトーマスランドへ行ってキタ

GWいかがお過ごし。しのんでっす。
昨日富士Qハイランドへ行ってきました。絶叫マシンばかりなので、我家は全員パスなんだけど
園内にあるトーマスランドがお目当て。
下の子が丁度はまっているのでもってこいの場所。生憎の天気でしたが、曇り空でもそれほど寒くなかった。
乗り物待ちが最長60分はさすがに疲れたが、なんとかいろいろ乗ってきましたよ。
tomas.jpg
しかし肝心の我が息子はそれほど感動しない様子。
そして帰ってから発熱。どうやら体調が良くなかったらしい。

ま、今朝は熱が下がってお土産(自分用)のプラレールで半日元気よく遊んでマッす。
posted by しのん at 13:36| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

