2011年01月29日

eneloopを買ってみた

とにかく寒くて家から出たくないので、ヤマダ電機に行くよりアマゾンで購入しちゃいました。キラキラでカラフル。これ、いいね!

image-20110129122627.png
posted by しのん at 12:26| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

針を使わず紙を綴じるハリナックス

お正月休みに文房具店をぶらついた。
前から欲しかったステープラーをかいました。

ハリナックス。そう、昨年から話題になった針が要らないステープラーだ。
900円だったのでお好みの色をチョイスしてみた。
harina2.jpg


問題の綴じ方なんだけれど、なんとも微妙な感じ。
harina1.jpg


もちろん針有りより強度的に不利であるので、煩雑に扱うと紙どうしが離れてしまう。
それと、最大枚数も約4枚までとのこと。

針を使わず紙をとじるのはなかなかいいアイディアだと思う。
早速仕事で楽しく使ってみたい。
posted by しのん at 23:17| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ボネコ

寝室と居間に置いてある加湿器ボネコは大活躍。常時湿度を60%前後に保ってくれてます。加湿し過ぎないので、家具にも優しいし、やけどの心配もない。これを付けっぱなしにしても、1日数円の電気代で済む。(らしい)

インフル流行り出してきたらしいので、うがいと手洗いも必須だ。
image-20110123111209.png
posted by しのん at 11:12| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

AirPenにピッタリのクリップボード

お正月休みに、AirPenにピッタリのクリップボードを物色してみました。ぺんてるのAirPen専用の
クリップボードはAmazonでイマイチ評価が悪かったので、どうしたもんかと考えていたのですが、
なにか良いものはないかと文房具屋をウロウロしていたら、「みつけました!」
shhol1.jpg
KING JIMのスーパーハードホルダー

shhol2.jpg
ご覧のようにホルダーになっているので、書類とかを入れておく事ができます。A4用紙が100枚。

しかも、ひっくり返せば、下敷きに早変わりするらしく、ストッパが下についています。
なので、AirPenの紙を表に入れておき、使うときは用紙を取り出してスーパーハードホルダーをひっくり返し、
そして紙をストッパに挟み、受信機をセットしてメモを取るという事が出来ます。

こんな具合。
shhol3.jpg

さて、あとはペンと受信機、ケーブルを持ち運ぶためのペンケースを物色中。できれば革製の高級なものがいいのだが。。。
まぁ、使う前にいろいろオプションを揃えるのが楽しいというPalm時代に戻っています。(いくつもケースやらを買ったもんです)
posted by しのん at 22:20| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

airpenMini EVERNOTE Color Version

昨年に12月に購入したairpenMini EVERNOTE Color Version
知らないうちにひと月も放置してたので、そろそろ使い始めないと。

丁度1年前からairpenMiniが欲しくて、オフ会の時も話していたんだけどなかなか購入出来ずじまいでしたが、EVERNOTE Colorが限定で出ると聞いて、発売のタイミングを見計らって購入しました。

everairpen.jpg

とにかく見た目がEVERNOTEのイメージカラーで目立ちます。
受信装置は地味ですが、良しとしましょう。

太さ、重さ、書き心地も違和感ありません。このペンはとても気に入りました。
もちろん、書く紙は選ばないのでこれはありがたい。

NOKIAのアノトペンでは紙が貴重でしたがこれはコピーの裏紙も使えますからね。残念なのは、すぐに携帯に飛ばすといった技は使えませんから、受信機をPCに接続する必要があります。ま、周りにPCがある環境なら気にならないでしょう。
モバイル時では紙をiPhoneで撮影すればメール添付できますから。

さて本格的に使うには次なるアイテムを準備しなければ。(既に購入済み)
posted by しのん at 13:59| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

あけましておめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
さて、今年も既に4日が経過しましたが、まったくマイペースです。

2011.jpg
恒例の白鳥飛来地に出掛け、レストランでランチしてとお正月を過ごしております。

昨年は経済的にも苦しかったんで、ほとんど何もガジェットは買わなかった
一年であります。(まぁ、アレとかコレとかは買ったのだけどね)
今年ははてさてどうなります事やら。。。

一応欲しいものを列挙しておきます。
iPad(2nd)。これは親へのプレゼント
iPhoneのホワイト。4or5
finepix x100
Air
このくらいにしておこう。(笑

ま、気長にのんびりと、それでいて素早い動きのある一年にしたいと思います。しのん
posted by しのん at 12:30| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

