2010年12月19日

いよいよ年末

もうすぐ冬至。折り返し地点です。冬至が過ぎたら楽しみが待ってます!。
ま、これはテスト投稿ですので深い意味はまったくありませんよ。
posted by しのん at 07:38| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

息子が2歳に。ケーキが怖〜い

正確にはまだ誕生日までに日があるのですが、息子が2歳になるのでチョット早い誕生会を日曜日に
やりました。誕生会といっても、ケーキを食べただけなのですがね。

いや最近のケーキは3Dでびっくりです。
頼んでおいたヘンリーはご覧の通りよく出来てますよ。食べるのが惜しいくらい。

syu2.jpg

息子は怖〜いを連発していてケーキどころではなかったようですが、ひとまず2歳の誕生日おめでとう!
ちなみに親からのプレゼントは、プラレールにしてあげました。2歳でプラレールデビューは早いかもと
思ったのですが、もう自分の世界に入って遊びまくっています。いいかげん、ねんねしてくれー。
posted by しのん at 22:54| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタッドレス交換のついでに

今年は暖かく(といってもすでに氷点下の日は数日あった)、まだいいだろうと思って履き替えていなかったタイヤを履き替えた。
信州ではね、スタッドレスタイヤがないと生活できないんで、秋にスタッドレス、春にノーマルタイヤに履き替えるのは当たり前何です。

愛車ジムニーは11月の天気に良い日に交換したんだけれども、せっかくなんで会社の後輩から頂いた、ステンレス製のバンパーに交換してみた。どうもJA11型のヤツらしいんだけど、JA22にも同じように取り付けられる事が判って、サクッと交換。ボルト4本外して、純正バンパーを外して、ステンレスバンパーをこれまた4本のボルトで取り付けるというカンタンなお仕事。
jimny1012.jpg

このバンパーにはCIBIEの補助灯がついていまして、今までのフォグランプを外して結線し直した。
とても明るくて、夜の雪道も問題なさそう。もっとも、雪道は明るいので必要ないが、吹雪の夜はかえって見にくいのではと心配中。

なにはともあれ、スキー用にキャリアーもつけて車の冬支度を進めてます。あとは、雪下ろしとスコップ、ガラスの氷とりくらいかな。
あ、そうそう防寒長靴も準備しとかなきゃ。
posted by しのん at 06:12| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

来年の休日をマーク

会社の休日カレンダーが出来ました。という事で、早速ほぼ日手帳へマーキングです。
休日は楽しいそして癒される色、グリーンのSTABILO point88で日付のマスを囲んでいきます。キャンプの事を考えながら色線を描く至福の時です。

image-20101201231240.png
posted by しのん at 23:14| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

