2010年11月30日

最悪な週末でした

先週木曜日ごろから体調を崩し、午後から医者へいって診察。
どうやら、今年流行?の風邪らしく、微熱が続いたままお腹が痛く、
吐き気がするので、金曜日は会社を休んで療養してました。
すると、保育園から入電。
もうすぐ2歳になる下の息子が、ガラス窓にぶち当たり、頭を切って
しまいこれから病院へ行くので来てほしいとの事。
慌てて病院へ行くと、3針縫う大けが。幸い、息子は元気で、
頭に異常もないようだ(帰宅してiPhoneを操作してYouTube見てたから)。

とにかくその日はMMClubのオフ会もあり、幹事するつもりでしたが、
断念。(代わりに急遽幹事をお願いしたやすえさん、ありがとうございました。)
もちろんオフ会(忘年会)も欠席。

ついでに言うならば、これまで努力してきた(つもり)簿記の受験も、
落第してしまった。


今年の風邪はものすごい感染力です。お気をつけください。
posted by しのん at 05:34| Comment(1) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

Apple Magic Mouseを購入

もうね、マイティーマウスにはイライラするんだよね。何がって、あのくるくるボールさ。
何回も掃除するのだけれど、すぐにゴミが詰まるんだよ。と頭の中でぐるぐる。
娘をスイミングスクールの体験に連れて行った帰り道、エイデンによってサクッと購入。
早速自宅に帰って、サクッとiMacに接続しました。

うん、快適。もうマイティーマウスにはもどれないんだな。
magic.jpg
それにしても、違和感なくあっちうまに操作になれましたよ。買いですぞ、大兄。
posted by しのん at 23:05| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

SLIK F740という三脚

ストレスのあまり、Amazonで三脚を購入。
SLIKのF740。評価も良かったし、安いのでついポチッとしたのが日曜日。昨日届いておりました。
slikf740.jpg

チョッと無理して望遠を載せた図。しかし、あれだ、安くてもしっかりしているし、使い勝手もよろしい。
これで3千円以下というのは驚きだと思う。
早く撮影に出かけたいものだ。悲しいかな、初おろしはカミさんらしい。月曜日にビデオ撮影に出かけるらしい。
posted by しのん at 22:35| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さむい朝

自宅から西の山を撮影。

20101116.jpg

寒いです。いよいよ冬将軍が山から下りてきそうです。
体調管理、気をつけて。
posted by しのん at 07:02| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

そろそろ光回線を考えようかどうか

iTunesで映画レンタルが始まった。AppleTVも安くなった(8800円は安いと思う)。液晶大型テレビもリビングにある(40インチだが)。iPhoneももってる。iMacだってある。(出来れば27インチが映画向きかも、ウチは24インチ)
そう、映画が観れる環境はあるのだ。
先日、ツタヤカードのレンタル有効期限の更新はがきが届いた。このタイミングで振返ってみると、ほとんどレンタルは子供のDVDのみレンタル。大人の映画を観る時間はないのだが、映画は気になる。時間がないのだからレンタルやへ足を運ぶのも億劫になるし、この時期は寒いので返却も面倒臭いのである。
個人的には音楽CDのレンタルはまだまだ必要な場合もあって、iTunesMusicStoreでは不足なのでツタヤレンタルのカードは延長するが、思い切ってレンタルショップと縁を切る人も増えそうだ。

話が長くなりましたが、ネットで映画レンタルの環境はそろったものの、我家はメタル回線。しかも1Mも出ていない速度。今は料金ともに満足しているが、そろそろ光回線にする必要性もあるのかもしれない。
問題なのは料金。もう2千円は安くしてほしいところだ。時間が出来たら料金比較でメリットがあるのか算出してみたい。
posted by しのん at 07:14| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

晩秋

夏から忙しくて趣味に手がまわらない「しのん」でっす。

すっかり気がついたら秋、しかも晩秋。バイクも片付けていしアレやコレと気だけが焦っている次第です。

秋の味覚もそろそろ終盤で柿も食べごろ。リンゴもそろそろフジ(品種)が出回る頃。

忙しいので、今年は紅葉の写真もパス。
ひとまず、自宅から秋の様子をパチリの図でざます。
aki_kaki.jpg
posted by しのん at 10:19| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

フランス祭りへ行って来たぞ


ボンジュール。
fbm0.jpg
フランスの車、食べ物、文化、フレンチブルーミーティングへ行ってきました。


生憎の雨。しかも寒い。
にもかかわらずご覧の通りのフランス車。
fbm1.jpg


シトロエンいいな。
fbm3.jpg


ウチのカングーは左から2番目。新型は大きいのね。3ナンバーだって。
fbm2.jpg

最後のイベント、ビンゴ大会も大外れ(汗
一家で参加して来たけど、一家で風邪引いてしまいました。
posted by しのん at 23:29| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

